2020/6/29週のトレーニング振り返り

2020/6/29週のトレーニング振り返り

2020/07/06
トレーニング

こんにちは。たなかです。

先週6/29週のライドの振り返りをしようと思います。

週次エフォート

Stravaの週次エフォートは362でした。

週次エフォートは心拍データをもとに、どれだけ頑張ったかを表現してくれる値です。
つまり、高い心拍で長時間ライドを行えば高い値を示します。

ライドごとのエフォートは次のようになりました。

やはり、レースとして走った7/4のバーチャル レタップ・デュ・ツール・ド・フランス Stage1が一番高かったです。

「朝のライド」や「L2」は、早朝にダイエット目的で走っている40分程度のライドです。

強度がとても低い(=心拍が上がらない)ので、時間の割にはエフォートが小さくなっています。

先週は1時間程度以上のライドを5回行うことができ、結果として最近では高い週次エフォートを記録することができました。

Fitness&Freshness

Stravaのフィットネスは51と、今週で+2向上しました!

フィットネスは負荷データ(FTP基準)と相対的エフォート(心拍基準)から、ここ数か月でどれだけ練習を積み重ねているかを表現します。

CTLとか言われているものと同じようなものらしいです。

これが50を超えると「そこそこ継続的に練習している人」らしいので、
僕も今日から仲間入りです!!

ホビーレーサーの上位のほうの方々はゆうに100を超えるらしい…

走行距離

走行距離は227.17 km。これは特になし。

どこかで週間の獲得標高見られないのかしら。

来週の目標

来週の目標は

  • 週次エフォート >= 350
  • フィットネス +2 (= 53)
  • 走行距離 >=200 km

です!!

あと、先週は全部バーチャルだったので今週は1回は実走を入れたい。

ではでは。